Uncategorized

希少性のある商品

  エルメス買取の中で高く売れるものは何も鞄だけではありません。鞄と同様に財布も極めて高いステータスを有しており、買取で高く買い取ってもらうことができます。新品で数十万円以上するエルメスの革財布は、他のブランド財布と比較して非常に高額です。特に定番と言える「ベアン」「アザップ」「ドゴン」は、状態の良いものであれば十分に満足の行く金額で買い取りしてもらえるでしょう。

エルメスの鞄や財布は一般的に牛革素材を使用して製作されています。しかし一つ上の特殊な革を使用した商品もあります。 クロコダイルやオーストリッチ、リザードと言った牛革よりも極めて高価で貴重な革を使用したカバンや財布があります。これらの皮を使用した貴重なカバンは高級な自動車ほどの金額で売買されることが難しくありません。わずかな量しか使用しない財布であったとしても中古市場で軽自動車ほどの金額で売買されます。 やはりエルメスの特殊な素材を使った製品は入手が難しく熟練した職人の中でも、さらに一握りの人でしか制作できないことから中古市場での極めて値段の高い製品となります。

しかし牛革素材を使用したエルメス買取をご希望の方もまだ諦めてはいけません。先に述べた特殊素材で作られた製品と同等以上に高い価格で買取されている牛革製品があります。それは限られた顧客しか案内されない完全受注のパーソナルオーダー品です。パーソナルオーダー品とはその限られた顧客が素材や色などを好きに指定して熟練した職人に一つ一つ手作業で作ってもらった製品です。通常オーダー商品と言うとあまり高く売れない場合によっては買い取ってもらえないと思われるでしょう。しかしエルメスのパーソナルオーダー品は完全に唯一無二であり、世界中のエルメスファンが羨んでやまない商品です。これらの商品は実際に査定してもらわないとなんとも言えませんが先に述べた特殊な革を使用した製品と同じような金額で買い取ってもらえることも少なくありません。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です